記事タイトル:間違いがあるよ!+こうだったらいいのになあ…。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 天狼 光牙(番長)   
歌姫LOVEさん、どうもです。
>旭川地区の現存している上士別中継局の民放のチャンネルも間違っているんですよ!
はいはーい、先ほど訂正いたしました。

>全国で見てもまだ正式名称になっていない(中略)随時(正式名称に)変えていって(後略)
やだ(笑)。
ていいますか、正式局名と実態が違う局が多々あるんですよ。
だからなるべく実態に則した局所名にしようとしている結果なんです。
今後は市町村合併もさらに加速度的に増えていくので、これからますますこんがらかっちゃうような状態になってしまいますが、
まあ我慢してくらはい。では。
[2004/09/24 22:56:37]

お名前: 歌姫LOVE   
札幌地区の廃局となった倶知安中継局のHBCとSTVのチャンネルは、実は反対なんですよ!
実は先日図書館に行った際、STVの20周年史を見て(この間違いに)気がついたんですよ。
それから、旭川地区の現存している上士別中継局の民放のチャンネルも間違っているんですよ!
これは旭川総合テレビ58chと旭川教育テレビ56chが合っているので、STV・HTB・UHBが55ch・57ch・59chとなっていては混信が生じる関係からちょっとおかしいのではないかと思いまして、チャンネル紹介があったHBC・STV・UHBのホームページを見たところ、HBCが50ch、STVが52chで、UHBが62chでした。HTBが何chかは分かりませんでしたが、57chではないことだけは間違いないのではないでしょうか。
あと、北海道地区のテレビchのページを見たところ、帯広地区が少し変わっていましたねえ。
広尾茂寄中継局でしたか、正式名称の広尾丸山中継局に書き換えたんですねえ、グッドですよ!
全国で見てもまだ正式名称になっていない(?)中継局が相当数ありますが、できたらこれらも随時(正式名称に)変えていって欲しいなあと思います(相当大変な作業とは思いますが。)。
但し、アナアナ変更によってどうしても書き換えなければならない時で構いませんし、同じ中継局でも放送局によっては全く違う名称を名乗っているところは書き換えなくても構いませんよ。
それから、道内放送局の皆さん、出来ることなら旭川地区の枝幸中継局を北見枝幸中継局に、釧路地区の標津中継局を根室標津中継局にそれぞれ名称変更してもらえないものでしょうかねえ。
実は「えさし」と「しべつ」ってそれぞれ複数の中継局があるので、漢字の違いがあるとしてもよく間違えますし、特に「えさし」中継局が2つあるのは相当紛らわしいなあと思うからです。
しかも「えさし」は両方とも町、桧山の江差町と宗谷の枝幸町があるため、本当に困りますよ。
また、「しべつ」は士別市と標津町なのでまだましですけど、結構間違えやすいですからねえ。
[2004/09/14 17:54:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る