記事タイトル:この前、弥永団地を偵察・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 那珂川のラテフリーク    URL
>kさん
 さとみさんの言われるとおり、弥永団地を知ってるのはせいぜいここではkさんと僕ぐらい
かいないと思うので(汗)、もっと詳しく書いたほうがよかったですね。日本はもとより、
世界中からここはアクセス可能ですんでね。
 しかし、弥永団地でも九千部・久留米局は良好に受信可能なはずです。このあたりだと、
南側が山であるとかそういう場所でない限り、久留米は受信可能です。なぜなら、福岡地
区で久留米を見ている世帯の9割ぐらいはブースターも付けているからです。
 あそこは特に山がちな所ではないので、少々の建物とか障害物なら関係ないと思われます。
[2004/09/20 13:43:58]

お名前: k   
たしか、UHFアンテナは軒下アンテナでしたので、
後付けした物と思われます
[2004/09/20 11:33:13]

お名前: さとみ   
 弥永団地とありますが、福岡市南区の弥永団地のことですね。 
 この掲示板は、全国各地の人が見ているので、市町村名の記入をお願いします。
 50年ぐらいアンテナを変えていないようですとありますが、それはないと思います。
 せいぜい20年くらいでしょう。
 「実家はV・Uで福岡局受信です。50年ぐらいアンテナを変えていません。」とあ
りますが、FBS福岡放送の開局は1969年4月です。今から35年前です。
[2004/09/20 11:10:48]

お名前: k   
この前、弥永団地のアンテナの向きを偵察してきました。
4等ぐらいがV・U福岡局向きでした。
2棟ぐらいがU2本で九千部受信でした。
あの辺は、九千部波があまり良好に受信できないところなのですが・・・・(独自調査)
やはりスノーノイズ交じりの映像でしょうか?
それと、その周辺のアンテナの向きです
4件ぐらいがU1本で九千部受信でした。
後は福岡局向きでした。この辺は古い家が多く、50年ぐらいアンテナを変えていないようです。
実家がすぐそばにありますが、実家はV・Uで福岡局受信です。
50年ぐらいアンテナを変えていません。台風などで何回も倒れているようです。
(ステーワイヤー張ってるんですけど・・・・・・・・・)
映りは、1〜3はメダカノイズ入り4〜6は普通に映ります
9は映り悪いです。
以上です
[2004/09/20 09:49:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る