記事タイトル:台風23号接近中 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ラジ・ラジオ   
CBCラジオはCBCテレビと同時放送をしています。
NHK1はNHK総合テレビとは違う地震情報を放送しています。
NHK2はNHK総合テレビと同時放送をしていましたが、現在は通常放送をしています。

NHK教育テレビで安否情報を放送をしています。
BS1・2・ハイビジョンでも地震情報を放送していたのですが、現在はBS2のみ地震情報(NHK総合テレビと同時放送)を放送しています。
[2004/10/23 22:41:39]

お名前: ラジ・ラジオ   
この地方は20日午後5時〜午後9時(暴風域がなくなる頃)にかけて暴風域に入りました。
夕方頃は雨も風も強く、電線が大きくゆれました。家もゆれました。
しかし、午後7時ごろには雨も風もやみました。この後、ほとんど雨が降りませんでした。
それにしても今年は台風の上陸数が過去最高の10個。
今年は災害の年です。それに、今日も新潟で大地震が・・・。
日本は大丈夫でしょうか?

現在、地震情報をNBNとTVAを除く全局で放送をしています。
(NBNとTVAは下に地震情報を台風情報のときのように放送をしています)
この地域はほぼゆれませんでした。
[2004/10/23 22:32:13]

お名前: k    URL
こちらは、強風域からはもう抜けたようです。
早いですね。まあ大体こんなもんですけど。
今回の台風はでかいですね〜日本をすっぽり覆ってしまう台風ですからね。
[2004/10/20 14:59:59]

お名前: ラジ・ラジオ   
どうやら台風23号は東海地方に接近し、暴風雨を伴うそうです。
前回の22号は暴風雨にはなりませんでしたが、今回は分かりません。

暴風域に入る確率(気象庁)
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh_wstorm.html

現在すでに激しい雨が降り続いています。九州南部(鹿児島・宮崎)では、峠を越しつつありますが、土砂災害には十分注意をして下さい。
[2004/10/20 12:46:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る