記事タイトル:初投稿ながら相談が…… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 黒き欲望の戦士(管理者)    URL
むむ〜ん、どうしよう・・・(滝汗)。
おいらはそういう事をした事がありませんから何とも言えませんねぇ・・・。
ま、とりあえずHBCかSTVに「ハピラジをネットしてください」といった趣旨のメールを送ってみたらどうでしょう?
あんまり力になれなくてごめんなさいね。では。m(__)m

追伸。
札幌でAM KOBEが受信できないのは20kwという出力のせいもありますが、
すぐ隣の周波数にNHK第1札幌(567KHz:100kw)があるため、それに潰されてしまうのが最大の原因と思われます。
[2002/04/17 17:50:42]

お名前: 松田七瀬    URL
ここでははじめましてですね。番長殿、ハピ板やSG(私のHP)の掲示板ではお世話になってます。
今回筆を執った(BBSの場合「筆」はオカシイかな?)のは、ハピレスラジオ(以後「ハピラジ」)に関する相談をしたいからです。

相談の主旨を先に書きますと、
「ハピラジを北海道の放送局でも放送してもらえないか交渉するにはどうすればいいか」です。

恐らく番長はご存知かと思われますが、私の住む北海道ではAM KOBEを受信できません。
従って、今はたま〜に愛クンから放送を録音したMDを送ってもらって聴いている状態です。
そうやって何度か放送を聴いた中で、聴けないことを承知で(?)北海道からハガキ(メールだったかも)を投稿している方がいることを知りました。
そのことを先般、札幌市内に住む知人(きみづか葵さんのHPの掲示板で知り合った方です)に話したところ、知人が「ハピラジを北海道の放送局でも放送できないかメールを送ってみたらどうか?」と言いました。

私はその言葉に、打診するだけしてみようと思いました。しかし一体どこに意見すればいいのかがわかりません。AM KOBEになのか、それともスポンサーのCHKなのか……(……両方?)。
それと、北海道で放送した場合のメリットとデメリットがどのようなものなのかもまだわかりません。少なくとも札幌からなら東北は勿論、関東や甲信越地方でも聴けるようになるかもしれませんが。

番組改編期を過ぎたばかりで、なおかつハピラジが次の改変期を乗り越えられるのかどうかも現状はわかりませんが、とにかくやるだけのことはやろうと思います。
つきましては番長の意見(打診先と放送によるメリット/デメリット、あと打診する際に用意しておくべきもの他)をお聞かせください。
(勿論番長以外の方でも構いません)
………何か他力本願的ですんません(苦笑)。
[2002/04/16 17:56:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る