記事タイトル:CSMX 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 明石現人   
かって、デジタルCSのディレクTVがTVKとMXを再送信していました。
TVKやMXが失敗したというより、ディレクTVが失敗したのです。
TVKやMXは地上波県域局の免許を持っているので、全国エリアとなる衛星波の免許はまず取れない。
ディレクTVは自社で約150CHの免許をまとめてとり、その内容を各局に委託制作してもらう形にしたので、
TVK、MXも法律上は「ディレクTVに内容を提供する」ということで、放送することができたのです。
しかし、ディレクTVは加入者が伸び悩むなどしたため、スカイパーフェクTV!に統合する形で撤退しました。
スカパー!は各CHがそれぞれ免許を取ることを要求しています。
自社は加入者と視聴料の管理、全体的なPRに徹することで合理化を図っています。
自社で免許が取れなければ、放送できないわけです。
放送しようとすれば考えられることは、第三者が免許を取り、そのCHの内容としてTVKやMXなどの内容を放送することです。
ただし、いくつものCHを申請してその一部ということにしないと、免許が下りないかもしれません。 
[2004/05/12 12:17:14]

お名前: 通りすがり   
それは無理でしょう。
以前、TVKテレビ(現tvk)がやって失敗しました。
[2004/05/11 20:42:16]

お名前: 電波青年   
全国で東京MXテレビの番組を見れるように110°CSで有料のサイマル放送をしてください。
全国全てのCATVで地上デジタルまたはCSMXをベーシックチャンネルとして配信してください。
東京MXテレビにこう要望しておきました。
[2004/05/11 15:54:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る