記事タイトル:室蘭管内、名称違い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 歌姫LOVE   
天狼さん、通りすがりさん、お騒がせしてごめんなさい、我を忘れて書いていたんでしょうか。
ところで、このホームページの中継局の名前は本当に分かりやすくっていいなあと思いますよ。
[2004/11/22 21:20:52]

お名前: お勧めされないけど通りすがり   
お勧めされないけど通りすがりで、通させていただきます。

歌姫LOVEさん
実はNHKと民放で(送信所・中継局の)名称が異なる場合があるんですよ。

知ってましたが、こちらの地域は、そのような所が少ないので、そのまま書き込んだだけです。

管理人様
やはり、意図的だったんですね。
何となく確認したくなっちゃっただけなので、気にしないでください。
[2004/11/20 20:49:56]

お名前: 天狼 光牙(管理者)   
通りすがり(←あまりこういうHNは勧められません…。)さん、はじめまして。
>室蘭管内ですが、意図的なのか、かなりの数の送信局名が違います。
ええ、意図的にやっております。
北吉原・貫気別以下の各局の局所名は、どの市町村にあるのかを明確にするために頭に市町村名を関しています。
登別と幌別の関係は、幌別局が登別市の中枢部をエリアとする中継局であると言う解釈上こちらを「登別」局と表記しております。
その為登別局は登別市のうち登別温泉郷一帯をエリアとする局と解釈した為「登別温泉」局と表記した訳です。
お解かりいただけたでしょうか?

それと歌姫LOVEさん、余計な一言が多い!! ネット上ではもう少し言葉を選ぶべきです!
あなたのかきこを一部あぼーんしておきました。
[2004/11/20 20:19:18]

お名前: 歌姫LOVE   
通りすがりさん、実はNHKと民放で(送信所・中継局の)名称が異なる場合があるんですよ。
あと、「間違いがあるよ!+こうだったらいいのになあ…。」も参考までにぜひご覧下さいね。
(管理者編集済み)
[2004/11/19 19:58:18]

お名前: 通りすがり   
北海道の地図データをダウンロードさせて頂きました。ありがとうございました。

室蘭管内ですが、意図的なのか、かなりの数の送信局名が違います。

登別 → 幌別
登別温泉 → 登別
白老北吉原 → 北吉原
洞爺中央 → 北洞爺
平取貫気別 → 貫気別
平取振内 → 振内
静内東静内 → 東静内
三石歌笛 → 歌笛
浦河野深 → 野深
浦河萩伏 → 萩伏
浦河西舎 → 西舎
様似西様似 → 西様似
えりも庶野 → 庶野
[2004/11/19 13:32:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る