記事タイトル:サガテレビ、四国放送の独立局化 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しげ   
四国放送の独立化は反対です。それは四国放送のある徳島県は、四国であって近畿ではないからです。                                                                                        それにズームインSUPERは、四国放送(6:30迄)よみうりテレビ (6:30から)の放送ですから。
[2005/03/31 20:54:40]

お名前: 明石現人   
サガテレビについていくつか同じような投稿があります。
あちこちに書くより、専用の項目を作った方がよいと思います。

サガテレビは、福岡県の大部分(少なくとも北九州市あたりまで)で受信可能というのでないかぎり、
独立局では経営は成り立たないでしょうね。やっぱりフジ系列がいいんでしょう。
同じ系列のテレビ西日本が佐賀でもかなり見られるようですから、それをよいことに
一部の番組をつぶして独自番組や他系列の人気番組を放送したりもできますしね。

徳島でもNNN系のよみうりテレビがほとんど受信されているにもかかわらず、四国放送はNNN系で、独立局ではないです。
やはり、他の系列の番組を時間をずらして放送したりもしてます。見損ねたときは便利です。
大阪、神戸などでも電波は飛んでいて、ただ1chなので2chのNHK総合大阪を抑えるため
独自に大型VHFアンテナを建てなければならないし、しかも内容が主にNNNでは、見る人はほとんどいませんよね。
デジタル31chなら見やすくなるかもしれませんが、仮に大阪などの人が見られるようになったとしても、独立局はサンテレビもありますからやはり経営は大変でしょうね。

そうそう、いい方法があります。
サガテレビをフジ系列から離すには、ライブドアに買ってもらったら?フジテレビの方から縁切りするんじゃないでしょうか。
買う訳ないか。それに、業務提携しそうな雰囲気も出てきたし。
じゃあ、ソフトバンクに買ってもらうか。もっと買いそうにないですね。
でも、IT企業に協力してもらって地方局のオリジナル番組をネットで流してほしいと思います。
[2005/03/31 12:56:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る